

| - | | - | - | - |

ママまつり

こんばんは 

大変ご無沙汰しています。皆さまお元気でお過ごしですか?
何だか暑かったり涼しかったり、気温の変化が激しく、さすがに私も風邪気味になっています。

さて、今日は横浜の大さん橋ホール(横浜港大さん橋国際客船ターミナル)にて行われた「ママまつり」に行ってきました

行ってみると、まあ、乳母車を押したママ達ばかり。皆さんまだ1才ぐらいの小さな赤ちゃんを連れて本当に沢山たくさん訪れていました。

私の子はすでに中学生なので少々違和感はありましたが、そこで出展しているお店に興味があり行くことにしたのです



会場の様子は、こんな感じ・・・・こちらは「ママブース」という個人単位の出展

ママまつり(2)


 
各種セラピー、エステ、タロット占い、手相占い、ハワイアンステンシル、お菓子販売、写真撮影ブース、クラフト作り体験・・などなど。姿勢矯正のワークというのまでありました


ママまつり(1)
人、人、人・・・乳母車、乳母車・・・





こちらは、起業のブース。ローソン、ヤフー、生命保険会社、アカチャンホンポ、おうちコープなどなど、ずらり
ママまつり(3)


このママまつり、横浜だけでなく、あちこちで開催されているようです。また、毎年やっているようでもあります。
小さいお子さんをお持ちのお母さん方、また私のように出展ブースに興味のある皆さん、
ご自宅から近いママまつりを探して、一度足を運んでみてはいかがですか





 
| - | 01:35 | comments(0) | - | - |

台風

 こんばんは

台風が来ていますが、皆さまがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私が住んでいる所は、明日早朝〜日中に台風が接近しそうです

台風はまだ来ていないのですが、実はうちの地域は、今日の午前中、すごい豪雨でした
その影響で、道路のマンホールの穴から、まるで噴水のように水が噴き出していたり、
近所の川が危険水位に達したため、住民に避難勧告が出されていました
しかし、まもなく雨は止み、避難指示も解除。午後は晴れ
よかった、良かった。

14年間ここに住んでいますが、こんなことは初めてだったので、びっくりしています

台風はこれからやってくるので、今夜、明日とまめに天気と警報の情報チェックをしようと思います。

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごし下さい

天使

おやすみなさい〜


| その他 | 22:29 | comments(0) | - | - |

9月の運勢

こんばんは 

昨夜、私のホームページにて、9月の運勢をアップしましたので、
興味のある方は、一度覗いて見て下さいね

ホームページはこちらですトーテムブリッジ

| 占い | 17:49 | comments(0) | - | - |

Dancing サボテン

こんばんは

今日はお盆の頃に戻ったような暑さでしたが、皆さまお元気でしょうか?
ほとんどの小、中、高の子供達は、皆夏休みが終わり、賑やかな学校生活が始まっている頃でしょう。

お盆が終わった頃、自宅のサボテンに何気なく目を向けると、ものすごーく成長していました。
その様子は、こちら
         

   

dancing サボテン


ちょっと前は、ただ丸いだけのサボテンでしたが、気づくと、頭の部分が少し伸びて、
「成長しているんだな〜」と思っていたのですが、先日の戸隠旅行から帰ってみると、
頭は更に長く上に伸び、元々の丸い部分からは、
なーんと、ニョキっと2本の腕が生えているではありませんか

その後数日経ったところでまた観察してみると、サボテンは更に成長し、
今度は上記の写真のように、両腕がカーブしてきたのです
その様は、両手を動かして踊っているように見えます。
かわいいとも言えるけれど、奇妙とも言えるし・・・

我が家では、Dancingサボテンと名付けました


家族皆でこの子の成長を見守っていきたいと思います。

さあ、この子はどんな姿になっていくのでしょう
今後の様子、皆さまにもまたお伝えしたいと思います




| 癒し | 21:23 | comments(0) | - | - |

クリネラ

 こんばんは!

今日は、夜中から定期的にどしゃ降りの雨
そして真夏とは思えない程涼しい1日でした。

私は、仕事のため、早朝から新幹線で名古屋方面へ出かけました。
現地ではすごい雨のため仕事がはかどらず、とても大変でした
しかし、何とか無事に終了することができて、新幹線に乗る前に「ういろ」を購入し自宅へと帰りました。
明日はこの「ういろ」をいただきたいと思います


さて、今日は素敵なお店をご紹介したいと思います。

神奈川県寒川(寒川神社が結構近いです!)にある
雑貨屋さん「クリネラ」 


クリネラ(神奈川県、寒川駅近く)


7/1にオープンしたお店。
生活雑貨、ビンテージ&アンティーク小物、ハンドメイド雑貨、
天然石からリユース(リサイクル)小物まで、オーナーが選んだおしゃれな雑貨が
いっぱいです!

オーナーとHappy condactor由祈(ゆき)さんのタロット占いもやっています。

興味のある方は、是非お店のブログをご覧になってみて下さいね

(実は、私、花音はこちらでアロマセミナーをさせて頂いていて、
大変お世話になっています

クリネラ(Crinela blog)



| 素敵なお店 | 22:57 | comments(0) | - | - |

チュオンチュオン

こんばんは

先日の戸隠旅行の時、戸隠神社奥社の近くに鏡池という所がありました。
その付近にお土産、雑貨&CAFE「どんぐりhouse」というお店があり、
私も友人へのお土産を購入。

そして我が息子がこんな面白い物を見つけ購入しました

チュオンチュオン
コップの縁でバランスを取るチュオンチュオン
(ちょっと画像が暗くてゴメンなさい


これは、トンボのやじろべえで、チュオンチュオン(ベトナム語でトンボの意味)
竹で作られたベトナムの民芸品だそうです。
非常に小さい口?の部分が支点となって体全体のバランスを取るやじろべえなんです。


ベトナムの枯れ葉剤被害者などを含む身体障害者や孤児達によって作られているそう。
日本では、1つ200円。色や大きさ、模様はいろいろあります。

チュオンチュオンプロジェクト NGO「マーニャベトナム」
が主催しています。
  
  

興味がある方は、一度ホームページを覗いて見て下さいね








| 癒し | 22:29 | comments(0) | - | - |

光が・・・

こんにちは 

昨夜、とてもラッキーなことがありました!

夜中1時半頃のこと。
寝る直前、窓ガラスを少し閉めようとレースのカーテンをめくり、
ふと夜空を見ると、パッと明るい光が漆黒の夜空を通過

なんと、 流星 だったんです。

確か8月13日頃だったでしょうか、ペルセウス流星群が見られる・・という話題を
ネットで見た記憶がありましたが、その関係なのでしょうか???

まさか自宅の窓から流星が見られるなんて驚きました。


一瞬の事で願い事を言う暇もありませんでしたが、
何だかとても幸せを感じました


| 癒し | 14:46 | comments(0) | - | - |

戸隠神社

暑い毎日が続きますが、皆さま元気にお過ごしですか 


私は先日2泊3日で長野、戸隠・小布施方面へ旅行に行って参りました。
戸隠へは今回で2回目の旅。

宿は戸隠神社中社の目の前だったので、2日目の朝は、朝食前に散歩、参拝をして、
リフレッシュ
ほとんど人通りのない社殿前は清らかな澄んだ空気に包まれていて、心身が浄化されていくのが分かりました。

戸隠神社中社鳥居
戸隠神社中社鳥居前


参拝前に本殿全体の写真を撮ろうと思ったら、なんと、充電切れで取れなかったのです
残念・・・
でも、拝殿内部の撮影は禁止という看板を発見結局写真は取らずに、心を研ぎ澄まし、その場をよく感じることにしました。



宿をチェックアウト後、午前9時には、戸隠神社奥社向けて出発。

戸隠神社奥社杉並木



並木道を40分ぐらい歩き、まずは、途中にある「随神門」を通過。その後、登りの道が結構大変でしたが、何とかお宮へ到着



戸隠神社奥社随心門
随神門




ここでまたプチハプニングが。。
満タンの充電池に入れ替えて写真を取っていたはずなのですが、またしても、社殿の写真を撮る段階になると、電池切れのマークが・・
残念ですが、またまた奥社の写真も撮れませんでした。



前回行った時よりも参拝客が多く、順番を待っての参拝となりましたが、厳かな雰囲気の中、澄んだエネルギーに触れることができて本当に良かった


いつになるかは分かりませんが、また行きたいな〜と思っています。




| 癒し | 23:48 | comments(0) | - | - |

はじめます

 こんばんは

ブログを作ってから、全く投稿していなかったのですが、
のんびり更新になると思いますが、今日から記事を書いていこうと思います

もう4月になるので、新しい気持ちでスタート

| - | 00:37 | comments(2) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM